世界へ

サッカーは面白いねぇ。
日本人が世界トップレベルの中で負けはするけど、少しでも入って行ってるってことが、20年前では想像できなかったもんね。
すごいこった。
それにつけて、なんなんだ、プロ野球は、、、。
世界標準とか言って、統一球導入したくせに、世界と全然違う仕様という有様だし、飛ぶとか飛ばないとか、隠ぺいとかさ。
まったく夢抱く気になれないよなぁ。
結局、アメリカ中心のスポーツの中であって、世界じゃないよね。
子供のころから、阪神が大好きだからね、応援してるし観に行ったりもするけど、、。
日本の古い組織の体質ってのは、ほんっとに腐ってるし、僕らもその組織の一員だったりするわけですね。
電力会社もそうだけど、いい加減この甘ったれた秩序を壊していかないと、未来はないね。

ということで、今日は都議会議員の選挙だったね。
何が変えられるのか、果たして変わるのか、わからないけど、とにかく選挙に行かんと始まらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です