グラムロック

グラムロックって、実はすごいキャッチーでポップな音楽だね。
わかりやすいからすぐのれてしまう。
なのになかなかやってる人、少ないよねぇ。
イエローモンキーとかぐらいしかいないかなぁ日本では。
自分もT-REXとデビットボウイぐらいしか通っていないから、あんま詳しくないんだけど。

昨日は、ROLLYさんを観に代々木に言ったんだけれど、超満員。
対バンは、マルコシアスバンプの秋間さん率いるバンドだった。
マルコシアスバンプは、ものすごいグラムって知ってたし、秋間さんもそりゃ見た感じから、ザ・グラムって感じの人でしょ(笑)
ROLLYさんが先で、次が秋間さんのバンドだったんだけど、やっぱ秋間さんのグラム色は、ROLLYさんのよりそれはわかりやすく色濃くて。
みんなが、ばーーっと乗っていく感じ、すごいわかりやすくて、グラムロックすげー!と思ったし、秋間さんもけっこうな年齢だと思うけど、バリバリ飛ばしてて、かっこよかった。
まだまだ年齢なんて関係ないなと確信した!(笑)

ちょっとグラムロック、久しぶりに聞いてみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です